美味しいお店探しは口コミサイトから

食べることが大好きです。
このブログでは口コミサイトで評判が良かったお店に僕が行ってみた感想をアップします。また、ウェブ上の評価があまり高くない店でも、僕が実際に行って好印象だった店は積極的にプッシュしていきます

接客、オペレーション、スープ、麺、具、サイドメニューのすべてが満点の塩らーめん店

「俺流塩ラーメン」は渋谷区を中心に店舗展開するチェーン店。
僕はこれまでに神楽坂店と東急本店前店を利用したことがあります。
両店ともネット上の評価は悪く無い物の未だブレイクするに
至ってないのでこの機会に僕がこの店の素晴らしい点を
幾つかピックアップしようと思います。



先ずは接客の素晴らしさ。

店外の券売機で食券を買っていると


接客担当の店員さんはお冷をセット。


店に入ると同時に席に案内されます。


そしておしぼりを手渡し。


ラーメン店というよりはレストランのような接客です。



ラーメンを作る人のオペレーションの素晴らしさ

僕は茹で加減を固めで頼むんですが


普通の茹で加減で頼んだ相方と着丼は同時です。


通常は固めのオーダーの方が先に出てくることが


多いですが、ココの店では湯に麺を投入する


タイミングをずらして着丼を同時にしてくれます。


こういう配慮をしてくれる店は珍しいと思います。



雑味のない、ピュアな味わいのスープ

スープは鶏ガラとげんこつ、ネギで
抽出されているそうでシンプルでクセの無い味わい。


豊富なトッピングメニュー

柚子胡椒やうめ、にんにく等、卓上には6種類の
トッピングが用意されていてディフォでも十分に美味しい
スープを変幻自在に「俺流」に変化させて食べられます。


店舗のほとんどが渋谷区内、と広域で
チェーン展開しているわけではないので
なかなか食べに行く機会が作れないのが残念な点ですが
ぜひ、一度食べてみていただきたいラーメン店です。

俺流熟成塩らーめん

俺流辛塩らーめん

俺流塩らーめん
神楽坂店                東急本店前店
新宿区神楽坂2-11第83東京ビル1F   渋谷区道玄坂2-23-1小池ビル1F
03-3266-1050             03-3461-0773


にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村